いよいよdotFes前日!うちなー料理でキックオフ。

いよいよdotFes 2009 OKINAWA も前日。沖縄開催実行アジト(!?)、ブロッコ・デリは、せまーい事務所は人で引き締め合っています。

入場パスを、一枚一枚手作業で切り抜いていきます。ほんまに手作りのイベント、dotFesです。

今までにないぐらい引き締め合い、熱気ムンムンです。

Web Desiginig編集長の馬場さん、クスールの上泉さんたちも沖縄入りで、ブロッコデリに集結。大喜利の舵取りしてもらうアドビさんチームも集まったところで、ブロッコデリはもう満杯。

打合せは、オフィスの外、玄関口で蚊に刺されながら行いました(笑)。

さて、ぞくぞくと東京陣営も沖縄入りしたところで、キックオフ!場所は、那覇市おもろまちにある「ぱいかじ本店」。その離れの沖縄民家を模した席で、35名もの人数で大にぎわい。これまで、メールや電話でしか打合せしなかったので、これで一気に温度差を解決!

やっぱり、酒に限りますね~。

宴もたけなわ、明日に向けて全員で一致団結した夜でした。
いよいよ、明日です~。

スタッフTシャツもそろそろ完成。

カデナデザインビレッジさんのご協力のもと、スタッフTシャツを手作りでご提供!

デザインを担当した、mycoさんからのコメントで、

「最近の弊社の2FはT-shirts工房と化してます。^^ pokkeさん柄はけっこう細かいのでちゃんと出るか心配しましたが、紅型っぽくなかなかきれいに出ていますよー。」

とのこと。(^^

当日、バニラ色を地色にしたpokke104柄のTシャツを着たスタッフが、皆様をお待ちしています。何かあれば、お声かけをー。

お礼:全席完売いたしました。

おかげさまで、昨日26日をもちまして全席完売いたしました。お申し込みくださいました皆様、ありがとうございます。

あいにく、キャンセル待ちの受付、当日券の販売は予定しておりませんので、ご了承くださいませ。

受付ロビー付近で、デジタルステージさんの製品ブース、関連書籍の販売等が行われており、こちらは入場パスは不要ですので、ご興味のある方は、お気軽にお越し下さいませ。

新型インフルエンザに関する対応について

報道されているとおり、日本国内でも新型インフルエンザの国内感染(人から人への感染)が確認され、急速に広がっています。そこで、dotFes 2009 Okinawaでも、以下のような対応を検討しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

《 ご来場いただくみなさまへ 》
○ 感染防止の観点から、咳、発熱などの症状がある方は、ご来場をご遠慮ください。
○ 必要に応じてマスクを着用するなど、感染予防に努めるようお願いします。
○ 会場には消毒液等をご用意させていただく予定でいます。

なお、講演者が新型インフルエンザに感染するなどして、来場を見合わせる可能性があります。また、今後の感染拡大状況によっては、厚生労働省・自治体などによる情報・要請などを受けて、開催を見合わせる可能性もあります。これらの場合には、できる限り早い段階で、当Webサイト、メールなどでご案内をさせていただきますので、あらかじめご了解ください。

タイムスケジュールアップしました

こんにちは。dotFes2009 OKINAWA with Flash Flavor実行委員です。

当日のタイムスケジュールと、スピーカーのセッション内容をまとめたページをアップしました。

>> タイムスケジュール

アドビ西村さん、クスール松村さんのCS4セッションから5名のクリエイターによるメインセッション、そしてクリエイティブ大喜利、アフターパーティーと、長い1日になる予感です。

気になるゲストのセッション内容を、是非チェックしてみてくださいね。